Menu

こんなにあるの!結婚式を挙げられる人気の場所

結婚式のための専門の式場

結婚が決まったら、真っ先に探さなければいけないのが結婚式場です。一口に結婚式場といっても様々な場所がありますが、結婚式を挙げるための専門の式場を利用する方が多いです。専門の式場には同じ敷地内にチャペルや神殿、披露宴会場などが揃っているのが魅力です。また、ウェディングプランナーの知識や経験値が高い上に衣裳はもちろん、演出用の道具や引き出物など提携先が充実しています。そのため、自分たちが理想とする結婚式を挙げられる可能性が高いでしょう。

ハウスウェディングが人気

自分たちらしい結婚式を挙げたいという方におすすめなのが、ゲストハウスウェディングです。これはゲストハウスを貸し切って式を挙げるスタイルの結婚式です。ゲストハウスは洋風のお洒落な外観で、広いガーデンやプールがあるために贅沢な時間を過ごすことができます。専門の式場よりも自由に演出できるため、オリジナリティ溢れる結婚式にしたいという方に人気です。自宅にお客さんを招いたかのようなアットホームな雰囲気の中で挙式ができることも嬉しいポイントです。

レストランウェディング

結婚式の料理の美味しさにこだわりたい方に人気なのがレストランウェディングです。これは文字通り、レストランで挙式を行うスタイルの結婚式のことです。レストランを式場に選ぶ最大の利点は、シェフと相談しながら美味しい料理をゲストに提供できることです。また、アレルギーや苦手な食材への対応もきちんと行ってくれるので安心です。その他にも、レストランウェディングでは専門の結婚式場と比べると費用を抑えられることもメリットと言えます。会場の使用料が安いため、お金を節約して結婚式を挙げたい方に最適です。

名古屋の結婚式場は主要駅から近い場所にも数多くあるため、遠方からの参列者も迷わず式場に到着できます。お城やテレビ塔もある等、魅力的なエリアでもあるので、必ず自分たちに合う会場を見つけられます。

レストランウェディングを名古屋ならこちら