Menu

結婚式の招待状!送る側・送られる側の素敵演出

もっと可愛く送りたい

結婚式の招待状はウエディングアイテムの中でも最初にゲストの目に触れるものですよね。だからこそ二人の気持ちが詰まった、もらってうれしいものにできたら最高でしょう。ドキドキわくわくするような招待状で結婚式が終わっても額に入れて飾りたくなるくらいのお気に入りのものを見つけていきましょう。たとえば、水彩画タイプのデザインなら優しい色合いがとってもガーリーで万人に好かれますよ。楽しい雰囲気にするならイラストタイプがよく新郎新婦の似顔絵を使うのもおすすめです。また、前撮りした写真に文面を印刷したトレーシングペーパーを重ねて、世界に一つしかない招待状をつくってもいいでしょう。加えて送る時には、新郎新婦の地元や式場の場所にゆかりにある風景印を郵便局で押してもらうのも風情が出ますよ。

もらって嬉しい返信はがき

送る側もアイディア満載ですが、招待状を返す側もひと工夫すると盛り上がるでしょう。結婚式の招待状を出席で返信する際には、出席なら出席の文字に丸をつけて欠席のところに二重線を引いておくるのが普通ですよね。親しい友人の結婚式であれば、返信アートで返しても素敵ですよ。イラストやデコレーションで欠席の文字を消したり、可愛くアレンジをして素敵に返します。元々SNSで流行しはじめたものですが、もはや芸術の域に達しているものもありますよ。出席のときばかりでなく、どうしても欠席しなければならない時に使ってもいいでしょう。返信アートを施した招待状は新郎新婦に感激をもたらしますよ。

美しく思い出に残る結婚式を行いたいなら、京都の結婚式場がオススメです。一生に一度しかない結婚式だからこそ、歴史ある京都の街で素敵な思い出を残しましょう。

京都のウェディングの更新情報
サイトはこちら