Menu

どうやって決める? 今どきの結婚式場いろい

結婚式場選びは招待客のことも考えよう!

結婚式は人生最大のイベントと言っても良いもののひとつですよね。特に女性にとっては一生の思い出にしたいという人が大勢いるのも頷けます。そんな結婚式を最高のものとして演出するのが結婚式場です。最高の結婚式場などというと高級ホテルなどが真っ先にイメ-ジに浮かびそうですが、心に残る結婚式をするためには必ずしも高級ホテルで披露宴を行わなければならないということはありません。これから新しい人生を築くことになる新郎新婦が、自分たちの結婚を祝ってくれる人々に感謝の気持ちを表すというのも結婚式では大切なことなのではないでしょうか。ですから結婚式場選びは慎重に行いたいものです。ウエディングハイになり過ぎないように、遠方の参加者にも配慮するなどの気配りも忘れてはいけないポイントですよね。

自分のお気に入りのお店が結婚式場になることも!

比較的小ぢんまりとしたいわゆる内輪だけの結婚式では、カジュアルなレストラン等を借り切って、そこが「結婚式場」となるスタイルも多くなってきました。こちらも心がこもった結婚式になりそうですよね。食事のメニュ-も自分たちで決めることになりますし、何といっても手作り感が満載です。参加者が気の置けない友人や親戚ばかりだという場合には、招待客が一緒に参加してみんなが楽しめるゲ-ム等の企画をしても良いのではないでしょうか。

小さな結婚式場の1番のメリットは、企画から演出まで全部自分たちで考えることができたり、招待客同士が顔見知りであるため、かしこまった雰囲気がなくなるといった点です。オリジナルの結婚式をリ-ズナブルなコストで実現するなら、こういったやり方を考えるのもひとつの方法ですよね。

福岡の結婚式場では本番と同様の体験ができるブライダルフェアが行われています。また事前に予約して見学することもできます。複数の式場を下見して自分に合った場所を選ぶことが重要です。

福岡でのウェディングの詳細はこちら