Menu

やっぱり憧れる??最高のリゾートウェディング

一生に一度の大イベント

結婚式は、一生に一度の大事なイベント。ずっと思い出に残るものですから、どうせなら普段では味わえないような素敵な雰囲気のなか行いたいものです。やはり女子なら一度はロマンチックなリゾートウェディングに憧れたことがあるのではないでしょうか。というわけで、リゾートウェディングの魅力について語っていきたいと思います!

綺麗な海と、白い砂浜。そして...

都会の喧騒から離れ、自然が生み出した美しい海に囲まれた地で行われる結婚式。視界いっぱいに広がる青い海。そして海に映える真っ白な教会から出てくる美しい花嫁...。それだけで胸がいっぱいになるロマンチックな風景の完成です。ただそれだけでは普通の結婚式。ちょっと変わった演出でより思い出に残る結婚式にしちゃいましょう。

ブロッコリーでブーケトス!?

結婚式の演出のイメージでブーケトスを想像する人も多いのではないでしょうか。新婦から未婚の女性にブーケを投げ、それをキャッチした人は次に結婚できるというセレモニー。そのままではなく、ちょっとアレンジを加えるのなら「ブロッコリートス」がおすすめ!いわばブーケトスの男性版で、新郎が未婚の男性に向けてブロッコリーを投げます。ブロッコリーには、子孫繁栄などの意味があり、とても縁起のいいものです。男性がブロッコリーのために競いあう姿は、学生のようなノリで一気に場を盛り上げることもできるでしょう。

リゾートで最高のウェディングを!

リゾートウェディングは、国内で行うことももちろんできますし、海外でのリゾートウェディングならさらにロマンチックな雰囲気になること間違いなしです。どこの結婚式場でもできるわけではないという特別感が、より思い出深いウェディングになるのではないでしょうか。ぜひリゾートで最高のウェディングを!

福岡の結婚式場を選ぶ場合には、景色やアクセス性、コストパフォーマンス、料理のクオリティなどを検討する必要があります。式場を決定する前に実際に訪れて確かめるのが合理的です。